WEBサイト/システムを安定かつ安全に運用するには、アプリケーションのバージョンアップが必要不可欠です。

コンクリートファイブジャパンでは、導入後も御社WEBサイト/システムの長期運用を前提としてをサポートする、「アプリケーション保守」プランをご提供しています。

さらに、WEBサイトの基盤となるサーバー・インフラの安定稼働コスト最適化をご提供する「サーバー運用支援プラン」
操作方法利用方法などの質問ができる「ヘルプデスクプラン」も併せてご用意しています。

御社のWEBサイト/システムをより安全に、安定して、尚且つ最適なコストでご利用いただくために弊社サポートプランを是非ご利用ください。

すでに導入済み、運用開始をされているサイト/システムでもご対応いたします、まずはご相談ください。


アプリケーション保守

  • 40,000円/月〜
    カスタマイズ内容に応じて相談
  • concrete5 及び関連アプリケーションの脆弱性情報の通知
  • concrete5 及び関連アプリケーションのバージョンアップ作業の代行
  • 弊社の開発範囲に関する不具合修正(瑕疵担保期間の延長)
  • 弊社営業時間内(土日祝を除く10:00〜19:00)での対応となります。
  • サポート範囲は、弊社がインストールした concrete5 及び関連アプリケーションに限ります。
  • アップデート対象範囲は、各アプリケーションのマイナーバージョンアップまでの対応となります。
  • メジャーバージョンアップの実施は都度お見積もりとなります。
  • OS/ミドルウェアのセキュリティアップデートは含まれません、別途サーバー運用支援をご契約ください。

ヘルプデスク

  • 40,000円/月〜
    問い合わせ対応時間に応じて相談
  • concrete5 及び関連アプリケーションの操作方法に関する質疑応答
  • 弊社の初期設定内容に関する質疑応答
  • 弊社の開発範囲に関する質疑応答
  • 弊社営業時間内(土日祝を除く10:00〜19:00)での対応となります。
  • concrete5 及び関連アプリケーションの操作方法についてのご質問に回答いたします。
  • concrete5 及び関連アプリケーションの標準設定から変更されている設定内容についてのご質問にご回答します(弊社が初期導入を行ったサイトのみ)。
  • concrete5 及び関連アプリケーションに追加されたカスタマイズ機能についてのご質問にご回答します(弊社が開発した機能のみ)。
  • ご質問の受け付け及び回答は、オンラインツール(Backlog / Chatwork)を使用します。

サーバー運用支援

  • 40,000円/月〜
    サーバー構成に応じて相談
  • OS/ミドルウェアの脆弱性情報の通知
  • OS/ミドルウェアのセキュリティアップデートの実施
  • OS/ミドルウェアに関する技術的なお問い合わせ
  • 障害発生時の2次調査・対応
  • 障害に対する再発防止策のご提案
  • 定期的(6ヶ月毎)なサーバー運用レポートの提出
    ・障害発生状況
    ・パフォーマンス
    ・コスト最適化
  • 24時間365日のサーバー・ネットワーク監視は別途となります。
  • 弊社営業時間内(土日祝を除く10:00〜19:00)での対応となります。
  • ご質問の受け付け及び回答は、オンラインツール(Backlog / Chatwork)を使用します。
  • OS/ミドルウェアのアップデート対応は、弊社で初期構築を行った環境のみになります。
  • サーバー・インフラ環境の初期構築/コンサルティングは「 インフラコンサルティングサービス」をご利用ください。