コンクリートファイブジャパン・インテグレートパートナーへのお誘い

#

東京で開催した concrete5 公式活用セミナーの様子

 

コンクリートファイブジャパンでは、弊社が運営する concrete5 日本語公式サイト concrete5-japan.org にて、concrete5 を取り扱っている制作会社をご紹介する「インテグレートパートナー」制度を運営しております。開始から2年になるこのインテグレートパートナー制度は、おかげさまでご好評をいただいております。ぜひこの機会に登録をご検討ください。

本制度は、concrete5 の開発元であるアメリカ PortlandLabs 社が運営する Agency Partner 制度とは別の、日本国内を対象に日本語で運営するサービスになります。もちろん、PortlandLabs 社公認の、公式なパートナー制度です。本制度にかかる登録費用は、当社の運営手数料を除き、concrete5 開発元の PortlandLabs 社に支払われます。

 

公式サイトに見やすい制作事例掲載

concrete5-japan.org の事例検索コーナーから、concrete5 で構築したWebサイトの事例を業種などで絞り込んで検索することができるようになっています。こちらの事例検索から探した事例ページには、そのサイトの制作を担当したインテグレートパートナー様の情報が表示されます。

パートナー一覧よりは、具体的な事例からお問い合わせにつながるケースの方が多く、事例をたくさん登録していただいているパートナー様ほど、問い合わせからの受注に結びついているようです。また、この事例の中から3件がランダムでトップページにも掲載されます。

 

パートナーバッジの使用許可

concrete5 のインテグレートパートナーとなった証として、当社が作成した下記のロゴ画像(パートナーバッジ)を、パートナーのウェブサイト、パンフレットにおいてリサイズ可で使用することを許可します。

この公認のロゴ以外のconcrete5のロゴマークを、当社のパートナー以外の方が販促資料等で無断で使用することは禁止されています。インテグレートパートナーとして登録していない方が、concrete5 のロゴを使用して営業活動をされている場合は、お手数ですが当社までおしらせください。

 

concrete5 の導入を検討している企業向けのセミナーを開催

事例掲載だけでなく、concrete5 の導入を検討している企業の担当者を対象に、concrete5 の事例を紹介する「concrete5 導入活用セミナー」を非定期的に開催しています。

これまで、東京・名古屋・大阪で開催しており、今後も継続して開催・集客を進めていきます。

 

ぜひ concrete5 の普及拡大にご協力ください

コンクリートファイブジャパンでは、concrete5 そのものの認知度向上に努めていますが、我々だけの努力ではこの素晴らしい CMS の魅力を全国の方に知っていただくことはできません。concrete5 のビジネスとしての魅力を感じた皆様と、ともに盛り立てていくことで、この CMS が普及し、ひいては皆様の営業機会の拡大へとつながるものと考えております。この機会に、ぜひ新規ご登録をご検討ください。

インテグレートパートナー登録のお申し込み

 

また、本制度をより良いものにしていくためご意見を募集しております。皆様のご意見で本制度は成り立っております。ぜひご協力をお願いいたします。

お問い合わせはこちら

 


プレスリリース:オープンソースCMS「concrete5」が日本国内向けのパートナー制度を発表。構築実績から制作会社を検索できるサービスを同時に開始


コメント欄を読み込み中