この仕事について

保守運用契約をいただいているお客様からの、操作方法などのお問合せに回答していただきます。サービス運営の肝となる、重要なポジション。とはいえ、ヘルプデスクのご経験は不要!それよりも、ドキュメント制作経験や営業資料作成経験、WEBサイト制作の知識や、IT・WEB関連の経験をお持ちの方を求めております。


お客さまとのコミュニケーションはほぼチャットです。電話応対が苦手な方も、ご安心ください。

【具体的には…】

◆「concrete5」の基本的な操作方法に関する質問に対して、チャットで回答します
◆受託開発に関わる質問には、エンジニアにエスカレーションをして確認し、お客様へ回答します
◆よくある質問をFAQにまとめ、サイトの充実を図ります

基本的に残業は少なく、メンバー全体の残業時間は月10時間程度。
ヘルプデスクのポジションは、サポートの対応時間が決まっているので、基本的に残業ゼロです!

<メンバー紹介>
https://concrete5.co.jp/company

★北海道からリモートで活躍する久保田 麻美のブログはこちら
https://concrete5.co.jp/blog/return-childcare-leave

この仕事の魅力
  • HP制作の知識を活かせます。実務経験は不問!趣味でもOKです。

  • お客さまとのコミュニケーションはチャットのみ。電話応対なし。

  • 昇給や正社員登用あり。働きやすさとスキルアップ、両方を叶えましょう!

この仕事の募集背景 ■当社について
「concrete5」とは、WEB上で、誰でも簡単で、しかも直感的にホームページの運営管理が出来る、手軽で画期的なCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)です。市販ホームページ作成ソフトの利便さと、サーバー上でコンテンツを管理するCMSの利点を併せ持っています。私たちは、「concrete5」を使いこなすための受託開発や、保守運用サービスを提供しています。

<受託開発>
メインは受託開発です。「concrete5」はオープンソースなので、自由にカスタマイズできます。そのため、「自社のECサイトとつなぎこんでほしい」「自社サービス用にカスタマイズして欲しい」などのご依頼をいただきます。

<保守案件>
豊富なconcrete5の操作方法をお客様にご案内しながら、お客様をサポート。concrete5のバージョンアップなど。

■募集背景
ヘルプデスクは役員含む2名で運営していましたが、役員が他のミッションにウェイトを置くため、現在は1名体制となっています。しかし、ヘルプデスクは当社サービスの価値に直結する重要ポジション。そこで新たなメンバーをお迎えし、体制を強化していきたいと考えております。ヘルプデスクの実務経験は不要。IT・WEBに関する知見をお持ちの方や、趣味でHP制作をしていた方を歓迎いたします!
優遇されるスキル・資格 ◎IT・WEBに関する業界経験、職種経験
もしくは
◎ウェブサイト制作に携わった経験がある方 ※実務経験は不問。趣味でもOKです!
求める人物像 ・物腰の低い、やわらかいコミュニケーションができる方
・自分で処理するべきか、または他者や上長に確認するべきかを判断する力をお持ちの方
雇用形態 契約社員・正社員
試用期間

6ヶ月

年収 基本給:21万〜
年収:350万〜 スキル、ご経験、残業代別途支給
試用期間中の給与:試用期間中も給与待遇は同じです。
残業手当:あり
休暇 土日祝日、年末年始、夏季休暇
職種 テクニカルサポート
キャリアチェンジ可能な職種 技術系(IT・Web・通信系)
WEBサイト・インターネットサービス
WEBショップ・ECサイト運営
役職・ポジション ※6ヵ月後に正社員登用あり 
勤務時間 10:00〜19:00
残業:ほぼなし
時短勤務応相談
※ 時短実績 9:00〜17:00
その他 ママ社員活躍
急なリモートOK
時短OK
転勤なし
語学活かせます
学歴不問
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

選考の流れ

書類選考

メールで問い合わせの上、履歴書(写真付き)、実績(あれば)を送付ください。

一次面接

持ち物:事前にお送りいただいている場合は特にありません。

二次面接

社員参加による食事会。夜でも昼でも。