コンクリートファイブジャパンでは、WEBサイト/システムの開発を受託いただいたお客様へ、長期運用を前提としたサポートサービスをご提供しております。

WEBサイト/システムを安定かつ安全に運用するために必要不可欠なアプリケーションのアップデート作業を代行する「アプリケーション保守」プラン、
操作方法利用方法などについてオンラインチャットで気軽に質問できる「ヘルプデスク」プラン、
WEBサイトの基盤となるサーバー・インフラの安定稼働コスト最適化をご提供する「サーバー運用保守」プランをご利用いただけます。

御社のWEBサイト/システムをより安全に、安定して、尚且つ最適なコストでご利用いただくために弊社サポートプランを是非ご利用ください。

すでに導入済み、運用開始をされているWEBサイト/システムでもご対応いたします。まずはご相談ください。

 

アプリケーション保守

  • 40,000円/月〜
    カスタマイズ内容に応じて相談
  • concrete5 の脆弱性情報の通知
  • concrete5 のバージョンアップ作業の代行
  • 弊社の開発範囲に関する不具合修正(瑕疵担保期間の延長)
  • 弊社営業時間内(土日祝を除く10:00〜19:00)での対応となります。
  • サポート範囲は、弊社がインストールした concrete5 に限ります。
  • アップデート対象範囲は、各アプリケーションのマイナーバージョンアップまでの対応となります。
  • メジャーバージョンアップの実施は都度お見積もりとなります。
  • OS/ミドルウェアのセキュリティアップデートは含まれません、別途サーバー運用支援をご契約ください。
  • アップデート作業のフローは下記の通りです。
  1. 本番環境とコピーしてテスト環境を構築し、アップデート作業を行います。アプリケーションの動作テストを実施します。問題等が発生した場合は都度対応致します。
  2. 本番環境のアップデート日時をご相談の上決定し、本番環境のアップデート作業を行い、動作テストを致します。

ヘルプデスク

  • 40,000円/月〜
    問い合わせ対応時間に応じて相談
  • concrete5 及び関連アプリケーションの操作方法に関する質疑応答
  • 弊社の初期設定内容に関する質疑応答
  • 弊社の開発範囲に関する質疑応答
  • 弊社営業時間内(土日祝を除く10:00〜18:00)での対応となります。
  • concrete5 及び関連アプリケーションの操作方法についてのご質問に回答いたします。
  • concrete5 及び関連アプリケーションの標準設定から変更されている設定内容についてのご質問にご回答します(弊社が初期導入を行ったサイトのみ)。
  • concrete5 及び関連アプリケーションに追加されたカスタマイズ機能についてのご質問にご回答します(弊社が開発した機能のみ)。
  • ご質問の受け付け及び回答は、オンラインツール(Chatwork)を使用します。

サーバー運用保守

  • 50,000円/月〜
    サーバー構成に応じて相談
  • OS/ミドルウェアの脆弱性情報の通知
  • OS/ミドルウェアのセキュリティアップデートの実施
  • OS/ミドルウェアに関する技術的なお問い合わせ
  • 障害発生時の2次調査・対応。再発防止策のご提案
  • 24時間365日のサーバー・ネットワーク監視は別途となります。
  • 弊社営業時間内(土日祝を除く10:00〜19:00)での対応となります。
  • ご質問の受け付け及び回答は、オンラインツール(Backlog / Chatwork)を使用します。
  • OS/ミドルウェアのアップデート対応は、弊社で初期構築を行った環境のみになります。
  • サーバー・インフラ環境の初期構築/コンサルティングは「 インフラコンサルティングサービス」をご利用ください。