ヘルプデスク

#Helpdesk #CMS

Concrete CMSの使い方や最適な設定方法のアドバイスまで、Concrete CMSのエキスパートがお答えします。
月々のご質問回数は無制限。日常的な不明点の解決に、お気軽にご利用いただけます。

サービスのメリット


いざトラブルになった時、頼れる窓口がほしい。

マカルーデジタルは、ConcreteCMS.com Certified Partner として、創業以来一貫して Concrete CMS (concrete5) のサポートを業務としてまいりました。ヘルプデスクご利用者様からのさまざまなご質問から、開発元へのバグ報告や、実際のバグ修正・機能改善も行なっており、既知のバグや回避方法に至るまでの深い知識があります。いざという時の頼れる窓口としてご活用ください。

より効率的な運用方法や、おすすめの設定を知りたい。

すでに Concrete CMS をお使いの方でも、使いやすいと聞いていたがどうもページの更新に手間がかかる。本当にこんな手順が必要なんだろうか?というような疑問をお持ちのまま運用されていることがあると思います。

弊社では様々なお客様をお手伝いする中で得た経験や、Concrete CMS 自体の設計に関する知識をもとに、おすすめの設定をご案内することが可能です。トラブル時に限らず、ふとした疑問でも何なりとご質問ください。

ライセンス料ではないので、必要な時だけ。

本サービスは、CMSのライセンス料金に付属するものではありません。あくまで独立したサービスとなっています。

Concrete CMS の導入後、操作に慣れるまでの期間限定でご加入いただいたり、また Concrete CMS の導入後年数が経っているが、詳しい担当者が退職・異動してしまったため、新しい担当者のサポート役として新たに加入したい、など、必要な時だけご利用いただけます。

こんな課題をお持ちの方へ

CMS導入後のヘルプデスクを外部に委託したい。

Concrete CMS の専門家にいつでも質問したい。

CMS の最適な利用方法を知りたい。

導入フロー


01. お問い合わせ
02. お見積もり

原則基本料金でご利用いただけますが、ご利用形態に応じて変動します。

03. お申し込み
04. ご利用開始

Chatwork を利用したチャットの質問窓口と、弊社が運営する Concrete CMS マニュアルサイトへのアクセスアカウントを発行します。

サービス内容・よくあるご質問


基本料金

40,000円/月

2アカウントまで、追加2アカウントごとに+1万円

日本時間のビジネスタイムのみの対応になります。

英語対応、ビジネスタイム外の対応については別途お見積りとなります。

サポート内容
  • Concrete CMS 本体の操作方法一般に対する質問への回答
  • 弊社が導入した Concrete CMS の追加機能の操作方法に対する質問への回答
  • 弊社が運営する Concrete CMS マニュアルサイトへのアクセスアカウントの提供

※ 弊社以外が開発した機能に関しても対応は可能ですが、別途お見積りとなります。

どのようにサポートを依頼できますか?

チャットツール(Chatwork)にて専用のチャットルームをご用意します。ご利用中はチャットにて月に何回でもご質問していただけます。

電話・メールでのご質問は受け付けておりませんので、ご了承くださいませ。ただし、弊社が必要と判断した場合は、テレビ会議で画面共有しながらのサポートも行います。

関連サービス


お問い合わせ

TEL:03-6822-1075

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